なびくる登録後の電話がうざいときの停止方法はある?

MENU

なびくる登録後の電話がうざいときの停止方法はある?

なびくるなどの一括査定サービスに申し込んだ後から、営業の電話がかかってきてうざいといったケースがあります。

 

これはなびくるの電話ではなく、なびくると提携している中古車の買取業者各社が、アポイントメントを取り付けようとして、連絡をしてくるのです。

 

自分のところで車を売ってもらいたい、ライバルより先にアポイントメントをとりたい、そういった意識が強く働くのでしょう。

 

「なびくる」で検索すると「電話」「うざい」というワードが候補として出てくるようです。

 

たしかに登録した後に、買取業者から電話がかかってくるとなると、うざいと感じる場合もあるかもしれません。

 

この状態に対して、有効な停止方法はあるのでしょうか。一社ずつ応対して「メールでの連絡にしてほしい」と要求を繰り返すのは大変です。

 

一番簡単な方法は、なびくるをお問合せフォームを活用することです。なびくるのお問合せフォームには連絡方法を指定するための部分がありますので、それを使って「メール連絡のみ希望」といった事を伝えましょう。

 

これならうざい電話を一気に停止依頼できます。また別の停止方法として、査定そのものをキャンセルしてしまうという方法もあります。